ブログ

当院オリジナル施術 美bone  箕面 整骨院 女性専門  腰痛 痔 冷え 疲労

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

女性が安心できる

女性のための整骨院

マドンナ鍼灸整骨院の松本ですkao-a01.gif

 

この回は

マドンナ鍼灸整骨院で開発された

美boneについて(*^^*)

 

 

美boneは

重力ストレスによる脳の疲労を取り除くために

人間工学に基づいて

呼吸しやすい角度で横になれるように作られています。

 

人間工学ってなんですか?

って方はこれみて知ってる振りをして下さい(*^▽^*)笑っ

 

人間工学
可能な限り自然な動きや状態で
使えるように環境を設計し、実際のデザインに活かすこと

 

美boneの場合は

強制的に何かに縛りつけて横になるのではなく

横になった人が自然の形のまま眠れるように設計されたもの

ということです(*^^*)

 

その設計を行う上で大事だったことが2つbikkuri03.gif

 

 

41_large

1,後頭部が当たるように計算して作られたU字の角度

2,呼吸がしやすくするために計算された角度

 

でしたkao-a17.gif

 

1,U字は、一番皮膚へのストレスを感じずに

身体の栄養剤となる脳脊髄液の交通ができる位置に後頭部を調整

2,病院や介護施設などでもベッドでも活用されている呼吸を行いやすくする角度を

セミファーラー肢位と言い、リラックス効果を生み身体の緊張を取り除きます

 

 

この二つの役割があるからこそ、美boneはたった10分横になるだけで

肉体的、精神的な身体の不調を防ぐことができますkao-a02.gif

 

自宅ケアを続けたい方、普段なかなか寝付けない方の

お役に立つことができます。

 

 

お問合わせは072-723-6089

箕面市西小路1-8-11-106 マドンナ鍼灸整骨院まで

 

 

madonnaworks の紹介

マドンナ鍼灸整骨院 院長 松本 葵 ・家族構成 自分のことは自分で解決し、頼るところには頼ればいいと教えてくれた母 今まで一度も怒ったことがない父 私は箕面で一人暮らしです ・趣味:ソフトバレーボール 14歳の時に誘われたことをきっかけに部活と並行しながら大人と混じって始めました。未経験者でも気軽に始められるスポーツです。最近は身体の使い方を観察することにもはまっています ・その他の関心事 料理 苦手なりに作ったことがないものを開発すること 子守 兄弟姉妹も従妹もいない私が、バレーボールの友人たちのおかげでおむつ替えやミルクあげたり、お風呂に入れたり、寝かしつけるまでできるようになりました。 ・座右の銘 「世の中に偶然はない あるのは 必然だけ」 起こったことにはすべて意味がある。そう考えることで面白くないものが面白く思えたり腹が立つことも腹立たしくなくなったりと世界観が変わって楽しいと知ったことから座右の銘にしました。 ・好きなこと 遊びに行くときに行先を決めたり、お店を事前に探すのが好きです。準備不足は不安なので、できる限り調べてから出かけます。 ・おまけ 学生時代、ファミレスでアルバイトをしていたためかご飯を食べにいくと紙ナプキンの量やお水を出してもらうまでの時間、食器の置く位置やテーブルの汚れが気になってしまいます。食べ終わった後には食器を運びやすいように重ねてしまうようになりました(笑)