笑顔溢れる街づくりを目指すマドンナ鍼灸整骨院の松本です(*´▽`*)
連休初日にずっと手入れできなかった玄関周りの雑草を抜きやら
自転車置き場もコンクリートブロック並べて整備できたから家の前さっぱり!(^^)!
この掃除で気づいたことがあったんで今日のブログにしました♪
この日、女性がするには割と重労働なことたくさんやったと思うんですよねー(‘;’)
・家の前の横20mに生えてた雑草を全部抜く
・スコップで土を掘り起こす
・根っこを引っこ抜く
・太めの枝を切る&細かく折る
・自転車置き場の整備にコンクリートブロックを10個運ぶ
・土を掘って、ブロックを並べて足場を作る
今回4時間ノンストップで作業できたし、筋肉痛にも悩まされず
翌日も4時間バレーもできました(*´ω`*)
その日の「身体の使い方」について 考えてみたんですけど
そういえば、雑草を抜く時、
どうやって草をつかんで抜けば楽かなぁ?
ブロック持つときは?
スコップ使うときは?
太い枝を折るときは?
こっちなら、楽♪って思う動きを自然とやってたなーと。
そのお蔭で、結果筋肉痛にならずに済んだのか♪と気づけたわけです(*´▽`*)
日頃から身体の使い方の練習を積み重ねたから
こうやって動きたいって時に瞬時に反応してくれるし
無理をせず、下手に力入れなくて済みました(*’▽’)
昔から「習慣化」に苦手意識あるから
いつまでもやらずに(やらないと・・・やらないと・・・)
ぶつぶつ呪文を唱えている私ですが
今回の玄関掃除も毎日ちょっとだけ身体の使い方に意識したことが
気づいたらできるようになってることが沢山あったりします(≧▽≦)
(それに、スキンドライブのみんながシェアしてくれる体験談教えてもらってたおかげもあるし☆)
「身体づくりの習慣化」
おススメです(*´▽`*)
おしまい。
=お知らせ=
院ではただいまキャンペーンを実施中
100名様限定企画
「わたし歴 最幸のもちもち肌」にしませんか?
美顔鍼 一カ月何回受けても9980円!
さらに10000円相当の
米ぬか酵素のスキンケアコスメ等をプレゼント♪
是非、この期間にご利用下さい(*’ω’*)

マドンナ鍼灸整骨院では、同じ街づくりを目指す
事業者さんと一緒に各地でイベントを開催しています!(^^)!
毎月第4土曜日(来月は23日)
KJ WORKSさんにてセミナーを開催!
9月は筆文字アート

お問合わせは当院まで(072-723-6089)
madonnaworks の紹介
マドンナワークスでは
私どもに関わってくれた方を笑顔したくて、日々活動を行っています。
活動内容→
施術・美ぼねウォーキング講座・マドンナ月1講座・箕面ものづくり隊・BNI・みんなでみらいを・THE GLOBAL GOALS・暁project